簡単に変心できるかなぁ~?

こんにちは、ご訪問くださりホントにありがとうございます。



メンタルヘルス・終活ライフ・人道研究に携わっています。



メンタルライフサポートたんぽぽ 代表の新谷です。




img_c5accff6b6490c810285037251ba8d13414782.jpg



親御さんへ子供はいつまでも子供じゃないんだよ!!



変わります。変われます。変わりたい。変われない。



変わろうと努力しなくても、気付いたら変ってることもあるらしい。



実際、私は後ろ向き、ネガティブで人間不信、子供のころは隅でいた、



「人は他人、黙って観察」の、冷めた人間だったように思う。



でも、今は隅っこ暮らしから、たまには真ん中にもいられる。



インドアだから」、紫外線にはめっぽう弱い。



自分で判断すんな!と思われるかもしれないが、



こういったことを自分で言えてしまうくらいの勇気はある。



スポットライトを浴び、ど真ん中に立つのを憧れたもんだ。



だから、歌を始めて人前に立つ心地を体験したのである。




わたしたちは、認められたい、注目されたいという希望がある。



でも、いつからこういう性格になったのか、考えても分かりません。



気が付いたら、なっていた。



娘とわたしは、180度違うことが多い。裏と表から見てしまう。



それが、ジレンマであり意見の食い違いが生じるところだ。



わたしはプラス思考になりたいと思っては、戻ってのくり返し。



「あなたは、変われませんよ!!・・・」と処方された4月に。



とある方との出会いが大きく関係しているとは思うが、



今さらながら、この歳で変われるだろうか?と思っている



が、人間の心理は、+→-、プラス→マイナスを毎日の生活



で、上下するか専門家は書いてある。のを見た。



少しでも、そのうちに自分も変わっていたという感じになりたい。



恐らく、無意識や潜在意識のなかでは変われないんだろうか。



自分よりポジティブな人と接していると、つられて変わるのかな。



変わろうと努力することは勿論大切だと思う。



でも、焦ってもいいことはありませんし、無理もよくないでしょう。



変われる時期がきたら、自然とそういう流れに向かうものかなと、



あくまで個人的な体験からの考えだが・・・。



わたしの場合には、「でもね・・・」がダメダメなんですよね^^^




今日のひとこと



一生の仕事を見出した人は、ホントに幸せ者だ!!作?




みなさまのポチ応援が励みとなります。



この下にいる猫ちゃんにポチくださいね。


  メンタルヘルスブログ参加中


カウンセリング・メンタルヘルスブログ


関連記事
スポンサーサイト



プロフィール・ブログ紹介

しんちゃん

Author:しんちゃん
ご訪問いただき感謝申し上げます。他人には話せない悩みは意外とたくさんありませんか?わたしもその一人です。だから、自身で学んでいるのです。その様な方のお力になれましたらと考え、メンタルヘルスカウンセラー・終活ライフアドバイザー・人道研究者として日々学びを携わっております。

メンタルライフサポートたんぽぽ 代表の新谷健一です。

あなたの周りを見てください。相談できる人がいないと思いませんか、それなら自分で学んでみよう!自分でやればいいじゃん。と一念発起いたしました。

この令和の時代になりメンタルに不安や心配のお持ちの方々の多さには驚いております。そのようなことも踏まえて発信しております。

ボイトレ資格:全日本ボイストレーニング協会認定トレーナー・ボーカルコンテストプロ資格。

メンタル心理・終活資格:メンタル総合心理カウンセラー・行動心理士・家族療法カウンセラー・マインドフルネス実践者・アンガーマネジメント認定資格・終活ガイド上級者・心託会員・・・他。

最新記事
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧
人間関係メンタルヘルス
リンク